SSブログ

GT7を満喫しよう♪(フェアレディZ (Z34)'08 &(Z33)'07 & 987 Cayman '07) [PS5]

ヘッドサポートの評価がてらGT7で色々な車を試しているのですが、今まで注目していなかった

車両がとても良かったのでご紹介です。[ぴかぴか(新しい)]


続きを読みたい~(^o^)


nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

GT7を満喫しよう♪(TTS Coupe '15 & ケイマンS'07 & 911 Tubo(930) '81) [PS5]

色々な車で走り込んで楽しんでいるGT7ですが実際に買うなら、どんなのが良いかな?

ってことでGT7の中ではありますが検討してみました。

結果はこちら。


続きを読みたい~(^o^)


nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

DualSense ワイヤレスコントローラー修理しました♪(ドリフト対応) [PS5]

物理的に清掃することで修理できるかもとの情報があったので試してみました。

記事にできているってことは、そう言うことです。[るんるん]


続きを読みたい~(^o^)


nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

DualSense ワイヤレスコントローラー壊れました [PS5]

購入してから約2年経ちましたが、DualSense ワイヤレスコントローラーの

L3レバーが壊れました。

よくあるドリフトというトラブルなのですがリセットしても解決せず。

続きを読みたい~(^o^)


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

PlayStation VR2に液晶ドット抜けを発見!! [PS5]

PlayStation VR2のピンボケ対策ができたので、他のVRゲーム体験版を色々遊んでみたの

ですが、ふと見ると左目の上の方に液晶のドット抜けがあるのを確認しました。

症状としては黒画面表示の時に赤い点が浮き出ています。

一度発見すると、目の前にドット抜けがあるため、気になって仕方ありません。

ということで、販売店サポートに商品交換を依頼しました。

交換できるかどうかは返答待ちです。

確認方法としてはゲーム起動したらVRゲームでなくても良いのでシアターモード、

画面最小でゲーム画面以外の黒い部分の方を向いて目の前が全て真っ黒になるように

しましょう。

分かりにくい場合は、バイオハザード ヴィレッジの体験版をインストールして

チュートリアルを進めてください。

チュートリアルが終わるとゲームが進みすぐに暗闇になるので、ここで確認できると

思います。(私がここで発見したのは言うまでもないw)

ドット抜けがあればこれで何かしら点が表示されると思います。

詳細を確認するには更に片目を閉じて右側、左側でそれぞれ液晶を確認します。

今回は左側の液晶にドット抜けがありました。右側の液晶は問題無し。

ちょっとPSVR2に感動して発見が遅れてしまいましたが、まずは通常通り液晶の

ドット抜けを確認するようにしましょう。

交換してもらえるかな。(^^;)

~追記~

残念ながら交換して貰えませんでした。(T_T)

理由:使用上のご注意に故障ではないと明記されているため。(よく書かれているやつね)

問い合わせは購入店ではなくPlaystationサポートでの対応となります。

[CFI-ZVR1J] (PlayStation[レジスタードトレードマーク]VR2) 取扱説明書(P.17 VRヘッドセットの画面について)

バイオハザードのような暗い映像メインのゲーム以外では目立たないので、

できるだけ目立たないゲームで遊びます。

GT7は全く目立たないので大きな問題にはならないですが。

もしドット抜け保障がある販売店があるならそういうところで購入しましょう。

とりあえず、VR2用体験版のゲーム一度遊んでみると良いです。

Horizon Call of the Mountainとか予想以上に楽しかったです。


弓とか崖、綱登り等、とても新鮮です。[るんるん]

nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

PlayStation VR2買っちゃった♪(GT7を満喫しよう♪) [PS5]

PlayStation VR2、発売されましたね。[ぴかぴか(新しい)]

GT7持ってるなら、やっぱり買っちゃいますよねw

そういう訳で使ってみた感想など書いてみたいと思います。

続きを読みたい~(^o^)


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー