SSブログ

DualSense ワイヤレスコントローラー壊れました [PS5]

購入してから約2年経ちましたが、DualSense ワイヤレスコントローラーの

L3レバーが壊れました。

よくあるドリフトというトラブルなのですがリセットしても解決せず。

リセット方法はこちら。


・コントローラーのトラブルを参照

故障の症状としてはL3レバーを右下に入れると左に誤入力が入るという感じ。

GT7ではハンドル操作に影響するのでまともに走れません。

ニュートラル状態でも勝手に左にハンドル切られてしまうのでw

とりあえず修理かな?と金額を確認してみると6050円(税込)


PS5を参照

修理に、この金額払うぐらいなら、やっぱり新品でしょう。[るんるん]

新品だと7670円


とりあえずカラーはホワイトが欲しかったので購入はアマゾンでw


3mの電源ケーブルが特典としてついてきます。[ぴかぴか(新しい)]

電源ケーブルも繋ぎっぱなしなので根元が曲がってきてるんですよね。

同じ金額でケーブルがついてくるのは嬉しいです。[るんるん]

PS5のコントローラーは消耗品という扱いですね。

2年持てば消耗品としては妥当でしょう。

~追記~

物理的に清掃して直ることもあるようです。


これで直るようなら、それはそれで良いので試してみたいと思います。

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。