SSブログ

Ender-3 S1のディスプレイアダプタを作ろう♪ Vol.2 [3Dプリンター]

ディスプレイアダプタを修正して再度プリントアウトしてみました。

一か所ミスってしまいましたが、とりあえず完成です。[ぴかぴか(新しい)]


まずはプラットフォーム上の状態。

ちょっとプラットフォームから取り外した際の余白部分の残りカスを掃除するのが面倒になって

きたので次回から新装備実装します。(うまく行くかどうかは不明)

ディスプレイアダプタ2_01.jpg

変更点はフロントカバーをよける逃げと配線が通るスペースを追加して全体を10mmほど

短くしてます。

ディスプレイアダプタ2_02.jpg

全体の稜線部に丸みつけてみたのですが、まずまずの仕上がりではないでしょうか。

ディスプレイアダプタ2_03.jpg

ここは前回と同様。

ディスプレイアダプタ2_04.jpg

適当にネジやドライバーを突っ込んでサポート材を取り外し。

ディスプレイアダプタ2_05.jpg

配線貫通部は、

ディスプレイアダプタ2_06.jpg

丁寧に破線部をカッターで切り取り。

ディスプレイアダプタ2_07.jpg

今回は丁寧に作業したので割れもありませんでした。

ディスプレイアダプタ2_08.jpg

ここもちゃんと寸法見直しましたよ。バッチリです。[ぴかぴか(新しい)]

ディスプレイアダプタ2_09.jpg

ディスプレイアダプタ2_10.jpg

配線はディスプレイアダプタを付けた状態でも通すことができます。

ディスプレイアダプタ2_11.jpg

こんな感じで溝の中に配線を通します。

ディスプレイアダプタ2_12.jpg

ここでミスってしまっていました。僅かに5mmほど。見ていた筈なんですけどね。(^_^;)

ディスプレイアダプタ2_13.jpg

ここは何時ものヒートカッターで削除w

ディスプレイアダプタ2_14.jpg

あとでデータ修正するので念のため計測。

ディスプレイアダプタ2_15.jpg

うまく収まりました。[ぴかぴか(新しい)]

ディスプレイアダプタ2_16.jpg

レイアウトはこんな感じ。

ディスプレイアダプタ2_17.jpg

ディスプレイアダプタ2_18.jpg

エンクロージャーに搭載するとこんな感じに見えます。

ディスプレイアダプタ2_19.jpg

おまけ。

後方までプラットフォームを下げるとケーブルがエンクロージャーのシートに接触します。

プリントはモデルの配置をプラットフォームの後方に置くことでここの接触は回避できるので

一応頭に入れときましょう。

ディスプレイアダプタ2_20.jpg

色々ありましたがやっと本格稼働できるようになりました。

作ったSTLファイルは3Dモデラボさんに投稿していますので興味のある方はダウンロード等

ご自由にご活用ください。(自己責任ね)



切り欠き部はちゃんと修正していますよ。(^_-)-☆

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。