SSブログ

頭髪の薄毛対策してみました♪(Vol.3) [薄毛対策]

薄毛対策、皆さんの効果はどうでしょうか?

前記事から食材を少し変えて効果が見られたのでご紹介です。[ぴかぴか(新しい)]

しばらく更新していなかったのは、食材の種類、食材の追加を行った為、長期で効果を確認する

必要があったからです。


まずはお勧めしたトマト。

これは夜食べていたのを朝食べるように変更しました。

朝食べた方がトマトのリコピンの吸収率が上がるのだとか。

どうせ食べるなら高効率な時間帯が良いですよね。

生ごみが出るのでサイズはミニトマトに変更しました。

ヘタを指でちぎるだけで残りは全て食べられます。

追加した食材は、サンゴールドキウイ[ぴかぴか(新しい)]

元々ビタミンCをいっぱいとれば良いらしいから始まったこの企画なので、おいしく摂取

できる食材としてサンゴールドキウイを食べるようにしました。

一日一個、夜に食後のデザートとして食べてます。(時間帯は特に理由は無し)

半分に切って中をスプーンですくって食べるがお勧め。

サンゴールドキウイはグリーンキウイに比べて実が柔らかくて食べやすくビタミンCも多く

含まれてます。

後は寝る前に1分ほど仰向けになった状態で足を垂直に上げるってことでしょうか。

頭皮の血行を良くすれば良いってことなんで、足を上げて血を上半身に戻す意味でやってます。

逆立ちでも良いですけど、転んで怪我とか嫌じゃないですか。(>_<)

他の作業はこれまでの記事と一緒で継続です。

まだ完全ではありませんが、昔の生え際まで黒い毛も多くなってきました。

パット見だと薄毛ですね。と認識できるレベルなので、これからも継続してどこまで復活

するか確認していきたいと思います。

上記の効果より、私の薄毛の原因はAGAではなくて単純にストレスのせいだったのかも

しれないので、あくまで参考程度にしていただければと思います。(^_^;)

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 2

U3

 おはようございます。
 ご指摘の通り誤記です。ご指摘ありがとうございました。後でその旨記載し、修正します。

 50歳後半から薄毛が目立つようになりました。その時に思ったのは、『なるようになる。自然に任せよう』ということでした。
 そうは思っても、見栄えが悪い薄毛は嫌だなという気持ちはあり、どうせハゲるなら格好良い禿げ方をしたい(願って出来るものではないですが( ̄∇ ̄))と思っていました。
 理想型はショーン・コネリー、ケビン・コスナー、クリント・イーストウッドのような自然に任せた禿げ方です。でもこの三人は、禿げ方よりもむしろ生き方が格好いいのだと気づきました。
 以来、自然体で人に恥じない行き方をしようと改めて思った次第です。
 重ねてご指摘ありがとうございました。
 これからもよしなに。
by U3 (2021-11-01 06:36) 

Ten

U3さん、ご来訪ありがとう御座います♪
薄毛対策、普段の生活で治せるならとちょっと試しております。
私の住んでいる町でも薄毛の方を見かけますが、皆様、良い顔をしていらっしゃいます。心が整っていれば、外見もそのように見えてくるものです。逆もまた然り。
格好いい生き方に同感です。
高畑不動尊で正道についてお話を伺った時に、全くもってその通りだなと思いました。
こちらこそ勉強させていただきます。(^o^)
by Ten (2021-11-01 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。