SSブログ

井の頭自然文化園に行ってきました♪ [デジタルカメラ]

本日は、みどりの日ということで井の頭自然文化園に行って来ました。

日本リスがメインですが動画を撮影してみましたので良かったら、ご観賞ください。

撮影機材は、iPhone 15 Proです。


前から使ってみようかなと思いつつ先延ばしになっていたので、今日は、このアプリを

使ってみました。


動画撮影で、iPhone 15 Pro の性能を引き出してくれるアプリです。

練習も兼ねてApple Log-HDRで撮影し、DaVinci Resolveで編集といった感じです。

カラーグレーディングは自動調整後、影を薄くするといった処理をしてみました。

出来上がりは、こんな感じ。


リスとかの小動物は、写真より動画の方がやっぱり良いなと感じます。

そもそも動きが速すぎて写真に撮るのは至難の業なのですがw

フクロウの撮影とかも柵とかあると奥にピントが合わせられないのは仕方ないです。

今日は気温も28℃近くあったので、iPhoneでも熱警告が表示されました。(多分15~20分ぐらい)

暑い時の撮影は厳しいかもしれません。

Blackmagic Cameraを使っての撮影、現像も、やってみると簡単なので、これからは活用して

いきたいと思います。

nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 4

XZ_Channel

CPUクーラー等の大型のスマホ用ヒートシンク作って撮影ですね!
by XZ_Channel (2024-05-06 06:43) 

Ten

XZ_Channelさん、ご来訪ありがとう御座います♪
そこまでやるとスマホで撮る意味がw
ジンバルは、あった方が良いかなってことで前に買ったジンバルを試したりしています。
ただApple Log-HDRだとデータが重いので今のPCではスムーズに編集作業できませんでした。普通の4Kならそこそこ問題ないのですが。(^^;)
by Ten (2024-05-06 09:58) 

XZ_Channel

そうなると、今度はいいグラボが欲しくなる・・・
一緒に、沼にはまりましょう!
by XZ_Channel (2024-05-07 21:11) 

Ten

XZ_Channelさん、再来訪ありがとう御座います♪
試しにタスクマネージャーで何に負荷かかっているのか見てみるとCPUが90%越えで一番キツイようでした。メモリーやGPUは50%ぐらいと存外余裕があるんですよね。片足が沼にはまってる感じですw
by Ten (2024-05-08 06:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。