SSブログ

頭髪の薄毛対策してみました♪(Vol.2) [薄毛対策]

昨年から引き続き、このネタの進捗状況を報告致します。[ぴかぴか(新しい)]

行っていることは前回までと変わらないのですが、追加で2つほど工程を増やしました。


一つ目はDHCのコラーゲンを摂取すること。[ぴかぴか(新しい)]


これまでは60日分を買っていたのですが、新しく90日分が出たみたいですね。

毎日摂取するのでコスパが良くなるのは大歓迎です。[るんるん]

ネット情報だと、コラーゲンを摂取することで髪が太くなるとか。

前記事を書いた頃からコラーゲン摂取を追加したので、現在3か月ちょっとです。

体感としては、1ヵ月目で頭皮が気持ち柔らかくなったかな。

2ヵ月目はそのまま継続で、3ヵ月目でシャンプーしてる時の頭髪の感触がなんか

変わったって感じです。

具体的にはシャンプーしている時の指の感触がフワフワしてる感じ。

髪質が変わってきているのか髪の量が増えているのか定かではありませんが、

何かしら効果は出ているみたいです。(薄毛になってない部分の感想)

薄毛になっている部分の効果としては、パッと見、黒い髪が生えてきたとか、髪の毛が

太くなったとかいう効果は、まだ確認できていないものの、所々産毛の成長スピードが

通常通りになってきている気がします。(普通に伸びてきてます)

あと、髪とは関係ないですが、よく言われる肌がプルプルになってくるとかは、気持ち

潤っているのかなって気はします。

この時期なので、乾燥までは防げませんが。

もう一つ、予想外の効果がありました。[るんるん]

コラーゲン摂取するようになる前は、長時間(1~2時間)椅子などに座っていて動こうと

した時に、最初、体がすぐに動かせないという症状があったのですが、今ではすっと

動けるようになりました。(これ、体感しないと説明が難しい)

関節が固着しているような感じというか、動きが鈍いというか。(動き始めの数秒間)

上の動けない症状は、昨年辺りからなった症状です。

知り合いのおじいちゃんも長時間立ち話しした時に、最初動けないと言っていたので、

高齢になると発生する症状と思われます。(Tenさん、何歳だ?って話は割愛)

二つ目は検証中なので、特にお薦めはしませんが一応書いときます。

それは、アイマッサージャーで頭皮をマッサージするもの。


これは疲れ目対策で購入したものですが、最近は眼鏡を使うようになって目の疲れも

特に感じなくなってきたので、試しに額に当てて使っています。

温感マッサージができるので普通に気持ち良いです。

前記事のリンクやYouTubeでも、AGA治療に使う薬を使ったり頭皮マッサージすると

逆に薄毛が進行するといった情報もありますので、自分に合いそうな対策をして

頂けたらと思います。

私の場合は、現状自分のやり方で特に問題ないので、このまま継続してみます。

とりあえずは、1日1個のトマトとDHCのコラーゲンを摂取することかな。

今回は、特にDHCのコラーゲン摂取がお薦めです。[ぴかぴか(新しい)]

私には合ってるみたいで、薄毛対策以外の効果も高いので。(^o^)

DHCの回し者ではありません。

nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。