SSブログ

Windows 10 をクリーン インストールしよう♪(1909→20H2) [PC]

少し前から、Windowsアップデートをしても新しいバージョンに更新できない不具合が

発生していました。(1909→20H2)

色々試してみましたが、アップデートではどれもうまく行かないってことで、クリーン

インストールを実行です。[ぴかぴか(新しい)]

まずは簡単な手順について、こちらを参照してください。


内容は、新しいバージョンのWindows 10 を入手するところからになります。(20H2)

入手先はこちらから。


このページの「ツールを今すぐダウンロード」をクリックして新しいWindows 10 の

インストールメディアを作成します。

Windows 8 移行組の方は、ほとんどこの方法になるのではないでしょうか。

1909から20H2へのアップデートが失敗する方が対象となります。

私は、USBでインストールメディアを作成しました。

クリーンインストールすると、Cドライブのデータは、全て消去されるので、バックアップ

データは任意で別の記憶装置に保存してください。

インストールメディアが作成できたら、PCを再起動して、BIOS起動順位を変更します。


インストールメディアを指定して、PCを再起動します。

インストール先の記憶装置は、パーテーションを全て削除し、フォーマットして新規を選択

していきます。(凄く説明端折ってます)

BIOSによっては、Windows 10 インストール後の再起動で、BIOS起動順位をインストール

メディアから、OSをインストールした記憶装置に変更しないとWindows 10 が起動しない

ので注意してください。

Windows 8 のプロダクト キーがないと、当然インストールはできないのであしからず。

そんなこんなで、無事、新しいバージョンにできました。[ぴかぴか(新しい)]

20h2_00.PNG

うまくWindows 10 が更新できない方は、PC内を断捨離する意味でもお試しください。[るんるん]

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。