SSブログ

エラーコード:0x80070570を修復しよう♪ [PC]

実は、動画編集用PCを作ってから、気になっていたことがありまして。

最初は更新プログラムが悪いのかな?としばらく様子を見ていたのですが、どうも違うっぽい

ってことで、ちょっと真面目に修復してみました。(^^;)


エラーコード:0x80070570

上記のエラーコードをググると、このWebサイトにたどり着けると思います。


無事に修復できましたので、この場を借りてお礼申し上げます。

ありがとう御座いました。m(__)m

エラーでインストールできなかった更新プログラム。

インストールエラー_02.png

幾つか当てはまりそうなものを試してみましたが、最後に試した、これが大きく影響して

いたようです。(引用)

「対処5: チェックディスクを実行する」[ぴかぴか(新しい)]

動画編集用PC作成時にOSをSSDからM.2 SSDに引っ越ししているため、何かしら影響を

受けたと思われます。

指示に従って「Windows PowerShell(管理者)」を実行します。

インストールエラー_11.png

次に、chkdsk c: /f と入力してエンターキーを押します。

インストールエラー_10.png

この状態で、"Y"を押してから、手動でPCを再起動します。

私の場合は、何かしら不具合があったらしく、問題がありますとかのメッセージがでました。

PC任せで自動修復を数回行い、正常に再起動ができたら、Windows Updateを確認します。

更新プログラムのチェックをクリックして問題なければ、下記のように再起動準備が整います。

インストールエラー_08.png

今すぐ再起動するをクリックして再起動すると、無事に更新できました。[ぴかぴか(新しい)]

インストールエラー_09.png

参考までに他に試した修復方法は下記になります。(引用)

・「対処3: セキュリティソフトを一時停止する」

・「対処7: システムドライブ直下の$フォルダを削除する」

・「対処8: SoftwareDistributionをクリアする」

・「対処9: 最小構成でPCを起動する」


もし、「対処5: チェックディスクを実行する」で修復できない場合は、複合的に、これらも

関係しているかもしれないのでお試しください。

タグ:0x80070570
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。