SSブログ

PSVR2ヘッドサポートを作ろう♪ Vol.17 [3Dプリンター]

M5Cを導入してから成形に問題があったのですが、なんとか解決の見通しができました。

結果は、仕上げ重視設定を採用しました。[ぴかぴか(新しい)]


AnkerMake M5C性能評価♪ Vol.6の結果から、とりあえず柔らかさ重視でプリントしたものの

想像以上に柔らかい、そして一か所割れた。(T_T)

そういう訳で、強度もある仕上げ重視でプリントしてみました。

3Dデータはこんな感じ。

基本形状はVol.16ですが微調整してます。

ヘッドサポートR_17_01.jpg

・仕上げ重視

 外壁設定(境界線)3 / 上部シェル厚み 2mm / 下部シェル厚み 2mm

ヘッドサポートR_17_02.jpg

ヘッドサポートR_17_03.jpg

プリントできました。

ヘッドサポートR_17_04.jpg

ヘッドサポートR_17_05.jpg

ヘッドサポートR_17_06.jpg

ヘッドサポートR_17_07.jpg

ヘッドサポートR_17_08.jpg

ヘッドサポートR_17_09.jpg

ヘッドサポートR_17_10.jpg

ヘッドサポートR_17_11.jpg

ヘッドサポートR_17_12.jpg

ヘッドサポートR_17_13.jpg

ヘッドサポートR_17_14.jpg

ヘッドサポートR_17_15.jpg

ヘッドサポートR_17_16.jpg

ヘッドサポートR_17_17.jpg

可動式も変わらず。

ヘッドサポートR_17_18.jpg

ヘッドサポートR_17_19.jpg

左が仕上げ重視設定で右が柔らかさ重視設定でプリントしたものです。

ヘッドサポートR_17_20.jpg

一度使っただけで、柔らかさ重視設定では上下の面が変形してしまってます。

仕上げ重視は、まだ未使用品ですが使ってみて機能を損なうようなら別の設定を試して

みようと思います。

ちなみに中空ではありますが、密閉している訳ではないので微妙な隙間はあります。

仕上がりの見た目上、大きな割れを許容しないというだけです。

nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。