SSブログ

フィラメント購入しました♪(ついでにディスプレイ復活♪) [3Dプリンター]

予定していたフィラメントを購入したので軽くご紹介です。[ぴかぴか(新しい)]

ついでにサポートに確認してもらい新しいディスプレイも入手できましたよ[るんるん]


まずはフィラメントのご紹介。[ぴかぴか(新しい)]

購入したのは下記の商品になります。


残念ながらEnder-PLA フィラメントの黒と青が品切れだったんですよね。

フィラメント検索かけたら、このメーカーの3Dプリンターは売上No.1らしい。

普段はちょっと高めのお値段ですが、たまたま4色セットで安くなっているのと材料がPLA、PETG

となっていたので、ちょっと使ってみたいなというのもあって購入してみました。

Blue:PETG

フィラメント_01.jpg

Red:PETG

フィラメント_02.jpg

White:PLA

フィラメント_03.jpg

Black:PLA

フィラメント_04.jpg

フィラメントの選択基準としては3Dプリンターの仕様にあった材質と温度でしょうか。

今度作るマウントアダプターにはBlue:PETGを使ってみようと思います。

前回は使用量に制限があり単調な形状でしたが1kgもあれば凝った形状に仕上げることも

できるので、ちょっと形状検討したいと思います。

フィラメント_05.jpg

フィラメント_06.jpg

フィラメントの交換は使っていたものを上から引き抜いて、

フィラメント_07.jpg

新しいフィラメントを差し替えるだけ。

フィラメント_08.jpg

そして、やっと入手しましたよ。

新品のノブ付き液晶ディスプレイ[ぴかぴか(新しい)]

ディスプレイ_01.jpg

このディスプレイ、保証期間中だったということで無償で送っていただきました。

神対応、マジ感謝です。(≧▽≦)

そういう訳で万が一部品を破損させてしまった場合は、まずサポートに連絡してみてください。

保証期間中なら無償送付していただけるかもしれません。[ぴかぴか(新しい)]

株式会社サンステラ様、ありがとう御座いました。

ついでに他のディスプレイについてもメーカーに対応可否を確認していただきました。


これは前回同様、現在未対応です。今後の対応については未定とのことでした。

もう一つ。


こちらは、Ender-3 S1に対応とのことでした。

興味ある方は事前にサポートに確認してご検討ください。

Ender-3 S1も完全復活したので新しいマウントアダプターを設計したいと思います。(^o^)[るんるん]

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。