SSブログ

AnkerMake M5C性能評価♪ Vol.5 [3Dプリンター]

Vol.4からの続きです。

まだ、不安要素があるので継続検証です。


まだまだ、上下の成形が頼りないということで、納得できる強度まで検証してみました。

外壁設定は、3 のままで上部シェルと下部シェルの厚みを振っていきます。

上部シェル厚み 1.2mm / 下部シェル厚み 1.2mm 

M5C性能評価_v05_01.jpg

M5C性能評価_v05_02.jpg

プリントできました。

触ってみると、まだちょっと表面の粗さが目立ちます。

M5C性能評価_v05_03.jpg

M5C性能評価_v05_04.jpg

M5C性能評価_v05_05.jpg

上部シェル厚み 1.6mm / 下部シェル厚み 1.6mm

M5C性能評価_v05_06.jpg

M5C性能評価_v05_07.jpg

プリントできました。

指で押してみると、まだちょっと側面との硬さに差があります。

割れが出そうな感じは無くなりました。

M5C性能評価_v05_08.jpg

M5C性能評価_v05_09.jpg

M5C性能評価_v05_10.jpg

上部シェル厚み 2.0mm / 下部シェル厚み 2.0mm

M5C性能評価_v05_11.jpg

M5C性能評価_v05_12.jpg

プリントできました。

側面との弾力も、ほぼ同等。違和感のない仕上がりです。

M5C性能評価_v05_13.jpg

M5C性能評価_v05_14.jpg

M5C性能評価_v05_15.jpg

動画だと、こんな感じ。


厚みを1.6mm、または、2.0mmにすることで安定したプリントができそうなことが

分かりました。

ただ、柔らかさは、ちょっと期待できないかな。

厚みを上げていくと、それに伴ってソリッドインフィルも深く形成されるので、その分

硬くなってしまいます。

後、もう一回ぐらい検証したら何とかなりそうです。

Vol.6に続く。

タグ:AnkerMake M5C
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。