SSブログ

あけましておめでとう御座います♪(MX MECHANICAL買っちゃった♪) [PC]

新年、あけましておめでとう御座います。[ぴかぴか(新しい)]

昨年の年末にキーボードを買い換えました。(EOS R6 Mark IIのポイント還元があったので)


購入したのは、こちらのキーボード。


店頭で試してみて赤軸を購入しました。(前のキーボードも赤軸でしたw)

MX Mechanical_02.jpg

前のキーボードでも、それなりに使えていたのですが最近有線ケーブルが邪魔だなーと。

このキーボードはワイヤレスなので使っていて快適です。

あと追加レシーバーで2台のPCに接続、Bluetoothでもう一台の端末に接続と合計3台の端末を

切り替えて使うことができます。

残念ながらPS5にはBluetooth接続できませんでした。

追加レシーバーとか認識できるかは不明。

暇があったら確認してみようかなと思います。

~追記2023.01.03~

残念ながらレシーバー経由ではUSB、Bluetooth共に接続不可です。(そこまで賢くないです)

前に使っていた有線キーボードは挿すだけですぐに使えます。

必要な時は有線キーボード使うってことで。(だから邪魔だっつーのw)

~追記終わり~

今までのキーボードでも良いかなーと思っていましたが、やっぱり薄いキーボードは快適です。[るんるん]

イルミネーション機能もあるけど使うことは無いかな。(^^;)

(ほかの赤軸キーボードでも良かったんじゃw)

ちなみにMX MECHANICAL MINIの方は下段のキー配列に若干問題がるようで、

YouTube等で不評となっていますので、もしMINIをご検討の際は注意してください。

それでは、今年もよろしくお願い致します。m(__)m

タグ:MX Mechanical
nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 6

ぼんぼちぼちぼち

あけましておめでとうございやす。
今年も宜しくでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-01-01 19:52) 

Ten

ぼんぼちぼちぼちさん、あけましておめでとう御座います。
今年もよろしくお願い致します。
by Ten (2023-01-01 22:23) 

てんてん

昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。
by てんてん (2023-01-01 22:55) 

Ten

てんてんさん、あけましておめでとう御座います。
今年もよろしくお願い致します。
by Ten (2023-01-01 23:14) 

U3

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
by U3 (2023-01-08 07:31) 

Ten

U3さん、あけましておめでとう御座います。
今年もよろしくお願い致します。
by Ten (2023-01-08 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。