SSブログ

コロナウイルスに感染しました [新型コロナウイルス]

ワクチン接種していたものの残念ながらコロナウイルスに感染してしまいました。

症状としては以下の通り。


7/24 朝起きると強烈なのどの痛みが発生 体温:35.9℃

7/25 発熱ありで会社休み 体温:38.2℃

7/26 熱が下がらずPCR検査、抗原検査を受診。抗原検査で陽性と判定。PCR検査は確認中。

      体温:MAX38.8℃

    かかりつけの病院に抗原検査で陽性になったことを伝え解熱剤と漢方薬を処方してもらう。

    自宅療養で様子見。

7/27 やっと熱が下がる(解熱剤未使用)体温:37℃

    ブログ執筆できるまで回復。まだ、のどの痛みや痰が詰まる等の体調不良はあり。

7/28 体温正常:36.2℃ 薬のせいか喉の渇きがあり。痰が絡むと咳も出る。

    PCR検査も陽性を確認

8/2   体温正常:35.8℃ 咳も収まりほぼ回復。

重症化にならなかったのは、やっぱりワクチン接種していたお陰なのかな。

症状も副反応と大差ないレベルなのでちょっと余裕あったかも。

当初、言われてた味覚嗅覚の欠如等は全くなかったので、のどに強烈な痛みがあって発熱するよう

なら検査に行った方が良いです。

自宅待機期間は10日間あるので養生するようにしたいと思います。

nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 2

ハマコウ

いつ罹っても不思議ではないような現在の状況ですね。
早期回復を願っております。お大事になさって下さい。
by ハマコウ (2022-07-27 13:19) 

Ten

ハマコウさん、ご来訪ありがとう御座います♪
やっとグッスリ眠れるぐらい喉や痰のからみも収まってきました。
ハマコウさんも感染しないよう気を付けてお過ごしください。
by Ten (2022-07-27 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。