SSブログ

GT7を満喫しよう♪(R32 SKYLINE GT-Rは速かった編) [PS5]

発売日からずっと遊び続けているグランツーリスモ7。[ぴかぴか(新しい)]

もう最高の一言です。[るんるん]

昔は、できなかった愛車のチューニングも簡単です。

そして遅いと思っていたR32 SKYLINE GT-Rでしたが本来の姿に戻してあげるとやっぱり

速かったのでちょっと動画アップの練習も兼ねてGT7記事です。


ゲームの中でも市販車レベルだと重い、止まらない、曲がらないを忠実に再現していたので

やっぱりこうだよね~と思っているとゲームを進めるメニューブック No.35にコレクション

「日産GT-R」というのが出てきます。

少し前のメニューブック No.18 コレクション「日産のスポーツカー」で新車のR32 GT-R

を入手しているので、これに昔やりたかったチューニングのメニューをカスタマイズして、

いざNISSAN GT-R CUPに参戦ですw

スペックはこんな感じにしています。

試してみたかったのは前後駆動力配分で、ここを前20:後80とすることでかなり走り易くなる

らしいという情報。(昔の話ね)

あと最高速はコースで出るMAXスピードの-20km/hぐらいで良いと思われます。

レッドゾーン2000rpmぐらいで+20km/hほど出せるみたいなので。

gt7_r32gt-r_03.jpg

gt7_r32gt-r_04.jpg

では動画で見て頂きましょう。[ぴかぴか(新しい)]

PS5で4K動画を撮る場合は事前に4K撮れるように設定が必要でした。(ググれば出るからw)

まずは内装と外観。本当懐かしいです。我が相棒。


いざ参戦[ぴかぴか(新しい)]

(運転はまだまだ未熟だからAT、ブレーキエリアとコースライン表示で練習中w)

補足としてビューは絶対車内からが良いです。そしてできれば32インチ以上の4Kディスプレイ

で楽しむことをお勧めします。(マジ実車に乗ってる感覚で遊べるから[るんるん]

001は車内からの運転風景で002は外からカメラが自動で撮影してくれたものです。

ビューの切り替えも4つぐらいあるのでお好みに合わせて好きなものを録画しておくと

良いです。













このクオリティー、やばくないですか [exclamation×2]

ここまでくると、もはやカーライフに実車入らねーって感じです。

足が必要なら別ですが世界のあらゆるサーキットとある程度の車種設定。

どんなにぶつけても修理代不要w

本当、楽しいゲームを作ってくれました。(リアル趣味レータというべきかw)

憧れのBMWにも乗れましたよ。(^O^)[るんるん]

nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 2

JM7XZC

R32で首都高ぶっちぎりですね。すごい。
バケットシート,ステアリング等セットで購入ですか?
by JM7XZC (2022-03-13 19:07) 

Ten

JM7XZCさん、ご来訪ありがとう御座います♪
コース覚えるのが苦手なのでコースラインとブレーキエリアのアシスト必須ですw
部屋が狭いのでPS5コントローラで十分ですよ。
走りの経験があれば脳内変換で指先が反応するようになります。
ハンドルと足の操作を分けて行いたい時はうまく操作できなことがありますがw
by Ten (2022-03-13 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。