SSブログ

新型コロナワクチン接種2回完了しました♪ [新型コロナウイルス]

新型コロナワクチン接種2回完了しました。[ぴかぴか(新しい)]

中々、こういう経験もないので、記録です。

ワクチンはファイザー製になります。

1回目のワクチン接種では、こんな感じ。

 ①当日、打ったところに小さな温感シップを貼った感じ→その晩、打撲した感じに。

 ②2日目、打撲感継続。力仕事はしない方が良い。(力が入らない)

 ③3日目、多少の突っ張り感は残るものの、ほぼ正常に復帰。

2回目のワクチン接種では、こんな感じ。

 ④当日、1回目よりも軽い感じで、ちょっと突っ張る感じはするけど特に気にならない。

  →その晩、ちょっと軽めの倦怠感が出始める。

 ⑤2日目、朝から、風邪ひいた感じ。なんとか起きられるようになったと思ったところで、

  体温36.7℃(平熱35.5℃ぐらい)

  熱出るっていってたけどこんなものかと思ったのも束の間。

  12:00 さらに倦怠感増加。体温37℃:この間、ひたすら寝る。

  16:40 倦怠感継続。体温37.5℃:この間ひたすら寝る。

  20:40 倦怠感ピーク。体温36.9℃:この間ひたすら寝る。めっちゃ体熱く感じる。

  ここからは、頭痛があるもののそれ以外は、平常通り。

  1:15 体温36.5℃ 就寝

 ⑥3日目、ちょっと頭痛が残るものの、他は平常通り。

2回目のワクチン接種後は、思った以上に大変でした。ほぼ、寝たきり状態。

風邪と違って熱は出るけど咳とか出ないのが、せめてもの救いですね。

これって、3回目も多分打つことになるんですよね。

副反応の症状軽いと良いな。(´-ω-`)

今日は、体力回復に努めます。

nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 4

JM7XZC

2度目は,かなりやられますね・・・
私は都市伝説を信じスポーツドリンクを5L飲みましたが,やはり38.7℃まで発熱しましたw
by JM7XZC (2021-08-29 06:35) 

Ten

JM7XZCさん、ご来訪ありがとう御座います♪
それで、皆さんスポーツドリンクって言ってたんですね。
ワクチン接種の前後でしっかり睡眠とって抵抗力を上げたつもりでしたが、発熱は回避できませんでした。
そのお陰で多少は発熱抑えられてるのかもしれませんが。
by Ten (2021-08-29 13:55) 

U3

 私は6月23日に、ファイザー社製のワクチンの2回目の接種を終えていますので、もう2ヶ月以上経過して抗体は十分に出来上がっているはず。
 それでもデルタ株の蔓延でおいそれと外出できません。なぜなら我が市も毎日100人前後の陽性者が出ているからです。両隣の市は200人から300人!
 ほんと怖いよ〜〜〜〜。
by U3 (2021-08-30 17:08) 

Ten

U3さん、ご来訪ありがと御座います♪
そろそろ、できた抗体が半減してくるころと思われます。
十分に気を付けてお過ごしください。
水分もしっかり取って涼しくして執筆してくださいね。(^_-)-☆
by Ten (2021-08-31 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。